--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-08(Mon)

今後のご予定

日曜日にえど道場やったんですけど、あまりにグダグダだったのと、そもそも録画出来ていなかったというお粗末な展開のためにもう少しボリュームアップした#1を土曜あたりにこっそりやろうかと思います。
で、この配信をいつまでやれば良いのかなと考えた時に、12月中旬でAE版が出るんですよね。
なもんで12月中旬までに取り敢えず一区切りできれば良いなぁと思ってます。

で、もう少し配信前に話す事を考えておかないとダメですね。流石にプレゼンするのにもある程度の台本とかプロットが無いと支離滅裂な事言っちゃったりしますよね。自分は特に口下手なもんで、台本無いとまともに説明出来ない感じです。
という事で、本配信の前にはこのブログで配信内容をなるべく細かく書いてから挑もうと思います。

で、で、12月中旬までの配信ということで、残りの放送回数が5回ほどなんですね。
という事で残りの5回の内容をザッと書き出すと、
1:攻め
2:守り
3:勝ち方
4:キャラ対1
5:キャラ対2

とこんな感じで放送して行きたいと思ってます。

攻めと言ってもかなりのバリエーションがあるわけだし、1日にまとめて説明するのもどうかなーと思ったんですが、逆に分けてやっちゃうとあっち覚えたらこっち忘れちゃうとかするし、見てる方もやってる方もすごいすっきりすると思うんですよね。個人的には簡単なところも難しいところも一気に教えてもらったほうが嬉しいし、動画分けちゃうと後から探すのめんどう臭いんですよね。

という事で残りの5回は取り敢えずそんな感じでやろうと思います。
2010-11-05(Fri)

じらい杯

11/5にPS3の方で「じらい杯」という大会があるのですが、そちらの方に参加させていただきます!

この大会はKOFのように3キャラ使って2試合先取のトーナメント方式になってます。(で合ってますよね?)

自分はまこと、ハカン、フォルテで参加予定ですけど、ハカンが仕上がってないというか分からん殺ししかできないので、
相手のガードを崩せなかったり、逆に攻め込まれると余裕で落ちますw
フォルテも箱スト4ではPP2000ぐらいしか行けてないので起き攻めとか相手を翻弄する動きが出来ないので落ちる可能性大w

2試合先取されると残りの1キャラを出せない可能性があるので、自分のメインであるまことを最後に取っておくのか、
それとも相手の次に出すキャラを読んで被せていくのか、そういった読み合いになる点ではすごい面白い試合形式だと思います。

まー、一回戦突破できれば御の字ですかねー。
2010-11-04(Thu)

まあまあ

声出し恥ずかしいんですけど!><

まずめくり剣の動画撮ったんですけど、どうも垂直ジャンプからのめくり剣は表ガードっぽいらしいです。

斜めジャンプの方も実戦でやってみたんですがまず当たらないw
まー、もうちょっとセットプレイっぽく出来ればいいなーと思います。




で、もう一本、恥ずかしながらustの方でまこと解説をやっていきたいと思います。
とりあえずこの解説の対象者さんがなるべく見やすい時間帯で配信できればなーと思ってます。
第1回目は11/7の夜9時ぐらいが良いかなーと思ってるんですがいかがでしょう!

あと、PP3000行くか行かないか程度のまこと使いなので、間違ってる事を言う可能性もあります。
その辺ご理解よろしくお願いします><


2010-11-01(Mon)

もっさり日曜日

はい、おかげさまでPS3と360の両方でPP3000行きました。
行きましたが若干チートっぽいw

土曜日は箱の方で3on3の大会に出場したんですが、おしくも一回戦負けしてしまいました・・・。
一浪さん・・・


さて、予定通り密かに来週の日曜に配信予定のまこと指南配信のテスト配信のテスト配信をしてました。
あとから録画見たらマイクの音入ってなかったw
これは実際に視聴者の方に指摘してもらうしかないですねー。自分じゃ分からないので。


えーと、あと全く関係ないですけど、弱Pのみ大会とか「強Kがききませんけど」大会とかやりたいんですけど
どうなんでしょう。試しに弱PのみでアーケードHARDESTやったらどうなるかってのを試してみたんですが、
動画が長すぎて全部は入りきりませんでしたw
今度は1ラウンドでリベンジしますw

2010-10-29(Fri)

昨日の補足

昨日書いた日記の中でちょっと語弊があったかもしれないので
一応補足しておきます。

ust使っての面白い事=まこと解説
ではなくて、ust使っての面白い事というのは今回のメインテーマ(解説)
に付随して発生したサブテーマになります。

どうせ解説やるんだったら、こうした方が面白いし分かりやすいんじゃないの?
的発想です。

という事で、ただの垂れ流し解説配信はしません。
もっとクリエイティブにアクティブなやつをやる予定です。
(希望的観測)
プロフィール

えどがろう

Author:えどがろう
PS3版SSF4でPP2000~PP3000程度を行き来するまことです。
何だバカヤロー

twitterID:Edogarou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。