--------(--)


2010-11-01(Mon)

ワンカップ大関

はい、完全なる私の思いつきで、今度1ボタンのみしか使えない大会をやろうと思います。

1ボタンしか使っちゃいけないっていうのは、例えばリュウの弱Pのみを選択すると
コパ弱昇竜とか弱波動のみで試合をする事になります。

使用するキャラと使用するボタンは全試合を通して固定になります。
この形式のポイントは、投げとセービングが出来ない事、そして選択するボタンによってはスパコンが出せない事ですね。

試合形式は2ラウンド先取のトーナメント戦ですかねー。

日程は今月の20、21、23日のいずれかを予定しています。

機種は・・・PS3を予定していますが要望があれば360の方も追って開催したいと思います。


それでは私が上位にくると予想するキャラを紹介したいと思います。

・リュウ(大P)
飛び込み、対空、飛び道具を兼ね備えた大P、そして波動、昇竜から繋がる真空波動でダメージソースも多い。

・フェイロン(弱P)
3Fコパからダウンも取れる、弱烈火で削りにも行ける。
ただし対空が出来ないのがネックか。

・ブランカ(強P)
ローリングの確反が無い相手には延々強ローリングを撃つ事ができ、かなりの糞ゲーが期待される。
飛び道具読みのリバーランも強いが、飛びに弱いのが弱点か。

・ベガ(弱K)
こちらも対処出来ない相手だと、延々クルージングで削りにいけるキャラ。

・バイソン(弱P)
ピッピ。飛び道具に弱いかも。


取り合えず思いついたのはこの辺ですかね。
参加希望者がいたらtwitterかブログのコメントに書いてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はいはい参加ー!!
キャラは未定!ホークかも!

No title

>ぶぎょうさん
参加者一人来た!ありがとうございます!
プロフィール

えどがろう

Author:えどがろう
PS3版SSF4でPP2000~PP3000程度を行き来するまことです。
何だバカヤロー

twitterID:Edogarou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

