--------(--)


2010-10-20(Wed)

裏回ってた

先日のSeason's Beatingっていう海外の大会で、ジャスティンまことが
アドン相手に使ってたネタが気になったので一応調べてみました。

ネタって言うのが、壁際EX疾風>6弱K>前ダッシュでアドン相手に裏回ってた。
この内容自体今まで耳にしたことがなかったし、一応自分もリュウ相手に裏回れるか試した時に
出来てなかったので、てっきり全キャラ出来ないものと思い込んでたのですがどうやらアドン相手には出来るらしい。

↓ちなみにその動画。2:40辺りですね。


で、気になったので一応全キャラ試してみました。

スクリーンショット(2010-10-20 1.07.19)


えーっと、35キャラ中8キャラが一応6弱Kがヒットした後ならどのタイミングでも前ダッシュすれば裏回る事が出来ます。
「△」になってるのは6弱Kが当たってちょっと待ってから前ダッシュすれば裏回れるんですが、
完全にこっちの不利フレームが大きいので多分使わない方が良いでしょう。
ブランカのみ「?」になってるんですが、そもそも6弱Kが当たらないんですよね。俺が下手なだけ?


で、これとは別にtwitterの方にちょっと気になるネタをつぶやいている方がいたのでご紹介します。
箱でまことをプレイされてる「そーいち」さんという方がいるのですが、リュウ相手に裏表分からない剣の
出し方をつぶやいておりました。
内容を拝借させてもらうと、以下の通りです。

・EX疾風>最速しゃがみ小KかP>斜め前中剣 でめくれるというか裏落ちの表ガードだかなんだか分からないことになる

です。
自分でも試してみたのですが、確かに意味の分からない当たり方します。
めくれるときは相手の背中にヒットしますし、表の時は相手の頭頂部辺り。
正直これは剣の出すタイミングで変わると思うんですが、そうそう細かく出す位置を制御できないですからね・・・。

一応イメージ映像撮ってみましたけど、まだ全然安定してなくてすみません・x・・


いやー、これは知らなかったです。そーいちさんありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いい技

こういうのすごい参考になります
一つ質問すが疾風は画面はしで当てて裏周り剣ですよね?

>FAXさん
そうです、EX疾風当てるのは画面端限定ですねー。
プロフィール

えどがろう

Author:えどがろう
PS3版SSF4でPP2000~PP3000程度を行き来するまことです。
何だバカヤロー

twitterID:Edogarou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

