--------(--)


2010-09-16(Thu)

もっこ

もう一個mixi日記から転載。

あーとりあえずリアルネタとしては、今月の19日に闘劇観戦行ってスパ4ACEを触ってきます!まことがどれくらい変わってるのかとか、個人的にヤンが気になってるので色々チェックしてきます。弱吹上の発生が早くなっているのかヒットボックスが横に伸びたのか分からないけど、壁際EX疾風>弱吹上が繋がるキャラが増えてるっぽいので、多分セビ崩れ>強吹上とかが入るキャラも増えてるんだろうと思います。

で、これが安定して繋がるようになるとどうなるかと言うと、もちろんダメージソースが増えるわけですがそれ以外に吹上>ジャンプ大Pからーの前ダッシュで裏回りからーの択がやりやすくなる訳なので、より相手を翻弄させる戦い方が出来るんじゃないかなーと思います。

現状でも出来ることは出来るんですが、いかんせん他のダメージソースが少なすぎて安定しない択を仕掛けるより最大ダメージを取る方に専念しちゃうんですよね。別に最大ダメージをとったからと言って別に不利な状況になるわけじゃないし。

あと気になってるのは近接吹上が当たるかどうか。たぶん相手が空中判定じゃない限り当たらないようになってると思うんですけど、近接吹上時に相手が垂直ジャンプしたら当たるのかどうかが結構気になります。これが当たるようになれば近接時に唐草、剣、吹上・・・の三択が出来るようになるので相当イけちゃうんでないかと思います。まぁさすがに無いでしょうけど・・・。

あと剣の軌道が変わったのも気になるなー。とりあえず垂直と斜め、低空と高空の4パターンでどんな感じになってるのかが気になります。軌道変わってめくりやすくなってれば良いんですけどね。


やばい、どんどん下らない希望が出てきてしまう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

えどがろう

Author:えどがろう
PS3版SSF4でPP2000~PP3000程度を行き来するまことです。
何だバカヤロー

twitterID:Edogarou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

