--------(--)


2010-09-16(Thu)

なんやかんや

mixiの方の日記をこっちに統合させようと思ったので、mixi日記に書いてたネタをこっちに転用させていただきます・x・

格ゲー歴は小学校低学年ぐらいの時からスト2を触ってて、ZEROシリーズ、VSシリーズは結構触ってます。
触ってますが対人戦は殆どやった事がなく、ほぼコンシューマ勢でした。
その癖なのか分からないけど、対人戦でも人読みがなかなか出来てないところがあります。

他にもSNKの格ゲーとかその他のメジャーな格ゲーは割と触ってるんですが、やっぱりCAPCOMの格ゲーが好き!
ストリートファイターシリーズに関してはゲーム性も好きなんですが、ストーリーとかキャラクターの背景設定も好きなんですよね。
あとやっぱりCAPCOMのイラストーレーター陣の絵が素敵過ぎるのも良いですね!
10年ぐらい前に、CAPCOMのイラスト本とストリートファイターシリーズの設定資料集?みたいのが同時発売されたと思うんだけど、そこで何故か当時あまり興味のなかったイラスト本を買ってしまったのが主な敗因です。

うおおおおーー!この絵見たことある!キヌ先生!あきまん先生!CRMK先生!イケノ先生!って言うのか!すげーーー!CAPCOMすげーーー!

一時期、CAPCOMがバイオハザードとかその辺のアクションゲームを多発して2D格ゲーを全く出さなかったり、イラストレーター陣をどんどん手放していった時はさすがに見限りそうになりましたが、小野プロデューサー含め開発陣の人は全然知らないのですが今になってストリートファイターシリーズの新作が出続けているというのはストリートファイターシリーズの信者としては非常に感慨深いものがあるのです。


あまりまとまりのない文章ですが、俺はCAPCOMが好きなんだ!
そしてCFCに入ってたことも今思い出した!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

えどがろう

Author:えどがろう
PS3版SSF4でPP2000~PP3000程度を行き来するまことです。
何だバカヤロー

twitterID:Edogarou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

